沖縄 2月 つづき

お世話になった読谷のゲストハウスのご主人(といっても女の子!)が、おいしいんですよ〜と紹介してくれたお店。
こちらでは、沖縄そばやチャンプルーを始め、定食が充実!
地元の方が、遅い時間までひっきりなし!
”みそ汁”という定食は、丼ぶりにお味噌汁が入っているのが主菜の定食。
旅人の身体には、やさしい味でした。

お店の名前が彫ってあるやちむんを使用されていました!
沖縄にはそういったお店が多そうです。
名古屋の某有名味噌煮込みうどん屋さんは、今も瀬戸の手描きの焼きものを使っていて感激しました。
めざせ!焼きものの地産地消!とは、丹波の窯元さんの目指すところ、とおっしゃっていたのを思い出しました....

IMG_1489

→ 標 しもと 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中