益子の夏

益子は稲水田が青く目にさわやかでした!
近郊で採掘される大谷石で作られた建物や蔵が多い町です。
この日は、運良く真岡鐵道(もおか てつどう)のSLに遭遇。汽笛の音や出発時の蒸気の音など、迫力一杯。
夏休みに入り、子どもたちもうれしそうに手を振ります〜
通常は単線でモータースポーツが盛んな茂木と下館間を走ります。よく見るとかなり目立つ車両ですね。
益子はちょうど真ん中らへん。

IMG_2126IMG_2124IMG_2133IMG_2131IMG_2125IMG_2142

城内坂、焼きものの共販センター前では益子祇園祭の真っ最中!
地元の若者や子どもたちが中心で、もりあがります。
お囃子方も若者が中心なためか、いきりたってきて速くなってくると、ロックなお囃子に!!
暑いっていいなあ〜と感じた一日。(あとでくたびれましたが)
IMG_2147IMG_2146IMG_2145

→ 標 しもと 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中