立秋、、、みたらし団子

8月7日は、立秋だったそうですね。毎年、夏のピークから秋へはストンと落ちる感じがしています。
とはいえ梅雨か明けたのも、そう前の話しではなかったし、蝉の声は大音量ですし、、、
皆さん、この夏はいかがお過ごしでしょうか?
私はこの時期に多く放送される戦争にまつわるドキュメンタリーなど、やっぱりみてしまいます。
あとは、高校野球ですね!!

さてさて週に一度は食べているであろう、近所の餅菓子屋さん「つるおか」のみたらし団子。
最近届いた益子のお皿で。
知らぬ間に、秋の気配なのかなあ。

IMG_2259
→ 標 しもと 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中