小鹿田焼 柳瀬朝夫窯より

ご紹介が大変遅れましたが、小鹿田焼 柳瀬朝夫窯より焼きものが届いております。

小鹿田焼の窯元さんは、どこもそうですがご家族総出でつくっています。
男性がろくろをひき、窯を焚いたり、力仕事が中心だと思いますが、
女性は土作りや窯出しをはじめ、荷造りその他全ての仕事をしているといってよいと思います。
そういった意味では、ご家族皆さんでできあがった焼きものなんだなーと感じます。

柳瀬朝夫窯は、とても多くの種類をつくっていて、ぜひみていただきたいです。
きちんとしたつくりに、大胆な勢いが伝わる釉薬や技法の数々。
登り窯で焼かれた変化もあいまって、ふたつと同じものはありません。
ここちよい風のような焼きものは、みればみるほど、使ってみれば使ってみるほど嬉しくなるものばかりです。

Exif_JPEG_PICTURE
Exif_JPEG_PICTURE

→ 標 しもと 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中