北窯宮城工房より、やきもの届きました

沖縄の宮城さんよりやきものが届きました。
電話で様子を訊ねたところ、今回はもうちょっと焼いた方がよかったかなと思うところと、ちょっと焼きすぎたかなと思うところとあって、部屋によって異なるのだそうです。ちょうどいい加減は、むずかしいのですね。

やきものはたくさんの新聞紙にくるまって、やってきます。
沖縄からは、琉球新報、沖縄タイムズ…
たまたまですが、北窯のある読谷村のチビチリカマの記事が載っていました。

今日は戦後70周年の終戦記念日。
やきものの話しや仕事の話しはしても、戦後のことや基地の話しをしたことはありません。
いずれ話しができればなあ、といつも思っています。
IMG_3226

→ 標 しもと 

コメントを残す

