読谷村 ガラス工房 晴天さん

沖縄の読谷村(よみたんそん)、座喜味城のそばに「ガラス工房 晴天」さんが工房を構えます。
以前も訪れたことがあったのですが昨年に行った時には、あれ?! 何かが違う!
工房が屋外でみれるようになっているのです!
昨年からだそうです。
12月上旬でもかなり熱かったですが、夏場はどうなってしまうんだろう。
雨や風は??と気になってしまうほど屋外での作業!!

誰でもみれるようになっていて、皆さんもとても気さく。
できたてほやほやのガラスが並んでいます〜
私はグラスを頂きましたが泡盛やビール、やっぱりおいしい!
近くまで行かれる機会がありましたら、ぜひ!

 

 

 

 

→ 標 しもと 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中