花よりおやつ・・・

啓蟄も過ぎ、木々の花々にも春を感じますね。
コブシや沈丁花もきれいだな〜というのもある一方・・・次々とおいしいものが。
おやつをのせるものもいろいろ。
組あわせを考えるのも楽しいですね。

奥会津只見のポップコーン。はじけて楽しい。小さめの粒で香ばしいなあ。
またたび細工のザルに。

東京のお土産いろいろ。
浅草の老舗喫茶店アンヂェラスのケーキ。ショートケーキいつ食べてもおいしいです。
コバルト色のお皿は以前小石原焼の太田さんのところで購入したもの。ノリタケのお皿。

王子稲荷そばの石鍋商店のくず餅。小鹿田焼の小皿に。しっくりきます。
くず餅は苦手な人も多いですね。発酵食品でほのかな味が次第にくせになります〜
亀戸の船橋屋とはまた違う味です。どちらも喫茶部があるのでぜひ〜!
石鍋商店さんのみつ豆類もおいしいですよ。天草のよい香り。

そういえば船橋屋さんのくず餅、朱の漆のうつわにのっていたな。並べ方も揃っていて昔ながらなのかな。
亀戸天神横のお店の雰囲気も素敵で、吉川英治の字の看板だった気がします。改装していなければいいけれど・・・
藤の時期は混みますが、いい一日になること間違いなしです〜

→ 標 しもと 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中