銀杏がすごいことに!

昨日の強風には、やられました!
駅の構内にも落ち葉が、しっかり吹き込んでいました。
西ケ原の駅周辺の大通り、公園、神社には、銀杏の大木が多く、昨日の風で歩道から車道までひどいものでした。

同じ銀杏の木でも葉がすっかり落ちきったもの(写真手前の木)としっかりついているものがあり、なんだろう?と思い落ち葉の清掃に来ていた方に聞いてみると、メスはすっかり落ちているようだね〜とのこと。
そんなことよりも、とにかくかき集めてポリ袋に入れるのが大変!キリがない量です、はっきり言って!
でも雨でも降ったら、危ないですし。ボランティアの方々かもしれません。お疲れさまです!
焚き火でもできたら早いのになあ〜無理なのか〜
くれぐれも落ち葉対策で、伐採とかはやめて下さいね。
最近は実も臭いということで、新規で植えるのは嫌がられているみたいです。うーん。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中