食器入れとして

お客様から入る容量や置き方などのご質問をいただくので、参考になればと思いました。
どれも30〜33cmの上部幅ですが、深さと内側の形状などが異なるため使い勝手も若干異なるかと思います。

伏せて収めたい場合、深さのあるカゴは単独でフチにかけることは難しいですが、浅いものは大丈夫そうです。
どのカゴも底にあたる部分は平らではないので、中央などに動いてしまいがちです。
全く伏せてしまえば、もちろんどのカゴでも安定します。
水切りとして使わない場合は、布を底に敷いても良いかもしれません。
また水切りとして使う場合でも、布を後で干すなどすれば良い方法だと思います。

入れたいものが決まっているなら店へ持って来ていただいてもいいですし、店のものを使っていただいても構いませんのでお試しください。
あと置き場所も決まっているなら、計ってきていただいたらいいかと思います。
img_5110

8寸皿、4寸皿、4寸マカイ。浅いカゴは皿をフチに掛けても。

3寸皿、3.5寸マカイ、そば猪口、5寸皿と小さいものを。お皿は後から。

大きめの湯のみやマグカップ、6寸浅鉢。こちらもお皿類は立てかけるように後から。

 → 標 しもと 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中